夏はカッコよくTシャツを着こなしたい!


こんにちは!

ようやく暖かくなってきましたね☀️
CREERスタッフも日中は暑い暑いと言いながら日々仕事に励んでいます。

いよいよ夏本番に近くなってきましたが、夏といえばやっぱりTシャツ!
Tシャツ1枚でも大人っぽくお洒落着こなせるようになりたいと思っている今日この頃です😅

Tシャツと言ってもサイズ感であったり、ネックの深さ、袖の長さ…どんなのを着ればいいんだろう…と悩んでた時!
まさに私がなりたいイメージ像に合うのはこれかもしれない!というTシャツに出会いました^^

tricot COMME des GARCONS 半袖Tシャツ ¥8,800-

 

tricot COMME des GARCONS 定番のシンプルな無地のTシャツ!

やっぱり無地のTシャツは一枚は持っておきたいですよね^^
でも無地だからこそ、サイズ感はかなりこだわりたい!

そこでSサイズとMサイズを比べてみました!

⬇️Sサイズはこちら⬇️

 

⬇️Mサイズはこちら⬇️

袖丈自体は変わらないですが、肩幅が違うため若干Mサイズの方がボックスシルエットに見えるのかな?といった印象です。

着て比べた感じがこちら

身幅のゆったり感や袖のボリューム感が大きく違う印象です。
首周りも若干Mサイズの方がゆとりがありますね^^

 早速サイズ別にコーディネートをご紹介していきます!

Veritecoeur デニムオーバーオール(コットンリネン) ¥30,800-
LAOCOONTE フラビア センチュリー  ¥16,500-
R&D.M.Co- ボストンバッグ(ミニ) ¥49,500-

 

SサイズのTシャツを使ったコーディネート

合わせるもの次第で印象が変わりやすいオーバーオールにはすっきりとしたトップスを合わせると野暮ったくならず、大人っぽい着こなしに。

小物も小さめのバッグや、肌みせできるサンダル、アクセサリーも小ぶりなものを合わせると一気にレディーな印象に。

縦長効果でスタイル良く見せてくれる賢いコーディネートです。

R&D.M.Co- カットオフデニムパンツ ¥31,900- → ¥25,520-(セールアイテム)
NORO FILETPRINTEMPSカゴバッグ ¥14,300-
R&D.M.Co- ウィークエンドヒルパネルガーゼショール ¥11,880-
LAOCOONTE フラビア センチュリー  ¥16,500-

 

続いてはMサイズのTシャツを使ったコーディネート。

無地の白T×ジーンズの組み合わせはいつの時代も女の憧れるスタイルですよね^^

シンプルだからこそTシャツのシルエットが大事になります。

ticotのTシャツは首や肩がゆるっとせずぴったり体のラインに沿うので、女性らしい印象に。
袖丈も短めの方が女性的になります。

tricotの白Tはパキッとしたクリーンなホワイトなので、夏らしい印象に。
はっきりした色の小物との組み合わせが可愛いです。

地味になりやすいのでアクセサリーは必須。
まさに「カッコいい女性」という言葉がぴったりのコーディネートです。

Vlas Blomme チュニックシャツ ¥25,300-
R&D.M.Co- ナローストレートデニムパンツ(ヴィンテージライク) ¥31,900-
ALWEL キャリアバッグ ¥27,500-
OOFOS リカバリーシューズOOlala Luxe ¥9,130-

 

こちらは上にシャツを羽織って大人な印象に。Mサイズ着用です。

身幅も広すぎず、袖丈も短めのデザインなので、上に羽織りを合わせてもシルエットが崩れず、綺麗に着こなせます。
首元も大きく開いたデザインではないので、ヘルシーな印象に。

着丈も長すぎないので、ボトムスからアウトして着ても黒の印象が強すぎない、さっぱりとしたコーディネートです。

F/CE. スウィッチドラップロングスカート ¥30.800- →¥21,560- (セールアイテム)
R&D.M.Co- ボストンバッグ(ミニ) ¥49,500-
OOFOS リカバリーシューズOOlala ¥8,580-

 

最後はロングスカートを合わせたコーディネート。Sサイズ着用です。

ロングスカートは縦のボリュームがあるため、トップスにボリュームがあるものを選んでしまうと失敗しやすくなってしまいます。

スッキリとしたサイズ感のものと合わせることによって、体のIラインが強調され、縦長が強調されるのでスタイルよく見せてくれます。

ロングスカートは存在感抜群なので、バッグやサンダルなどは小ぶりにして喧嘩しないようにしましょう。

いかがだったでしょうか?

Tシャツと言っても様々なシルエット、サイズ感、絶妙な色味でガラリと印象が変わるんです!
私も色々なTシャツを集めてみたくなっちゃいました!

皆さんも自分に合ったTシャツを見つけてみてください!