taoとnoir、着てみました


バタバタしているうちにあっという間に桜も散り、
2024春夏のtaonoir kei ninomiyaのデリバリーもだいぶ佳境に入ってまいりました。

理想としては、可能な限り試着してからお客様に良さをお伝えしたいのですが、
なかなか全てとはいかないうちに、遠くへ旅立っていく......。

ということで、今回は156cmな二人で、実際に袖を通して感想などお伝えしたいと思います。

まずは、taoの今期の藍染のワンピースから。

綿リネンクロスMIX藍染ワンピース [TM-O009-051] 93,500円

これは....!
すごく可愛いです。
語彙力がなくてすみません。

高い位置からはじまるスカートは、シンプルで体型も拾わないので(上に視線がいきますし)思ったよりゴテゴテ感なくスッキリ。

特にお袖部分は左右非対称で、いろんな藍染した生地がランダムに使われており、
どこからみても可愛いです。

レースもところどころありますが、藍染効果(?)でスッキリとして甘すぎません。
むしろレースに苦手意識がある方こそ、着てみていただきたい。

全体的にとにかく軽くて涼しいので、海とか行きたくなりました。(遠い目)

藍染で海といえばこちらもめちゃくちゃいい!です。

 

リネンキュプラチェック藍染ドレス [TM-O011-051] 107,800円

民族衣装のような大人ドレス。
でもチェックで可愛さもあり、塩梅が絶妙です。

サッカー生地で、汗をたくさんかいたとしても、さらりとしてベタつかなそう。

ポケットも二つあります。

左側サイドと...

ここの内側に隠しポケットが...!

何を入れましょうかね。
こういう遊び心みたいなのがあると、ますます愛おしくなりますよね。

前開きでただサクっと羽織るだけ。
それだけで絵になる一枚です。

続いて、taoのフリル(ただし内側) 付きドレス。
こちらもドレスのようにも羽織のようにも着れる特別感ある一枚です。

綿リネンボイルコート [TM-C012-051] 129,800円

わざとボタンを掛け違えたようなデザイン。

そのため、裾の右側が少し上がるので、裾の裏からフリルが覗く部分が増えて嬉しいです。

後ろも抜かりなく、スパッとセンターにスリットが入って、写真ではお伝えづらいですが、歩くとこれまた内側のフリルがチラチラして素敵。

少し透け感があるので、重くなりすぎず、清涼感もあります。
前開きでサッと羽織るとこんな感じに。

いつものお洋服に合わせるだけで、ドラマチックに...!
taoのお洋服は、どれも本当に気分が上がります。

taoのワンピース最後は、定番のウールギャバジン生地のこちら。

定番ウールギャバ後染フレアワンピース [TC-O102-051] 60,500円 (Mサイズ着用)

いい...!
細く見えます...!

このウール生地は本当に良くて、滑らかでさらっと一枚で透けないし、シワにもなりにくくて本当に扱いやすいです。

定番のワンピースは、バックボタンの襟付きもずっと人気なのですが、
少し可愛らしく、襟に立体的なデザイン性があり、キュートな印象なので、
こちらの方がよりシンプル。

今回実は初めて着たのですが、7部丈な袖といい、後ろボタンといい、

ポケットの形、前後のみのギャザー、全てツボでした。

いつか欲しいリストに追加決定です。

冠婚葬祭用として使えるのはもちろんですが、それだけではもったいないです。
きちんと目と、カジュアル目なアウターを羽織ってみます。

綿リネンボイルジャケット [TM-J003-051] 82,500円

きちんと目。少し人前に出る時とか、少し奮発していくレストランとかでしょうか。
でももちろんそんなに気負わず、好きな時に着てほしい。

エステルウールギャザ染×綿デニムジャケット [TM-J001-051] 96,800円

カジュアル目。デニムジャケットなら一気にカジュアルに。
生地や仕立ては上質なので、どこでも恥ずかしくないです。

このデニムジャケットは、直営店ではすごく人気。

確かに、taoのお洋服にはどれもすごく合わせやすいですし、デニムが新鮮です。

綿クロスチェック刺繍スカート [TM-S023-051] 71,500円

合いますね。

このスカートも立体的な刺繍のお花がついていて、
うっとりするほど素敵。ずっと見ていられます。

ウエストはゴムで、透けもないので一枚で着れて、着やすさも申し分ございません。

ただ白いTシャツに着るだけで簡単に可愛くなれます。

同じような既製品が溢れている中で、taoやnoirのお洋服は、他に同じようなものがなく、それでいて若い方だけでなく、歳を経てもカッコよく着れるデザインが素晴らしいと思います。

例えばフリルやレースを使ったスカートでも、頑張って若造りしている感じが全然しない。

そして何年か経って着ていても、古臭くならないのが、良さだと思います。

すみません、さっきのデニムジャケットにnoirのスカートを合わせたのも見てもらっていいですか。

エステルジョーゼットスカート [3M-S016-051] 69,300円 (Sサイズ着用)

taoにtaoが合うのはもちろんですが、noirのジョーゼットスカートに合わせてもいい感じです。

このジャケット、ブラックのウールポリ(エステル)生地が非常にいい仕事しております。

サイズ感も楽で意外といろんなものに合わせやすい、いいジャケットなのです。

もちろんnoirのこのスカートも、あるとコーディネートの幅が広がること間違いなしでかなり可愛いです。

同じ生地で作られたブラウスも、普段着にさりげなく合わせると着やすいです。

エステルジョーゼットブラウス [3M-B014-051] 50,600円

逆にコテコテ(全身noir)にするとハードルが少し高いかもです。
生地はさらっさらで、少しひんやりとした触感。
とにかく透け感が美しい滑らかな生地です。

こちらはさらにハードルが高く感じるジャケット。

合皮ボンディングジャケット [3M-J008-051] 129,800円 XSサイズ着用

やはりデニムパンツなど、カジュアルなものと合わせると着やすくなります。

このジャケット、革ジャンより軽くてラブリー。
緩急がついたやはりスペシャルなデザインです。
ぜひチャレンジしてほしい!

デニムパンツが出たので、オーバーオールも。

左右非対称のフリルシャツが可愛い!!
こんなシャツ、他にないです。

個人的には首の開き具合や、衿の幅がいい...!

ついでに後ろから見ても可愛いので見てもらって、最後にしたいと思います。

着るだけで盛り上がってしまい、写真をバシバシ撮りまくったので、
かなり長編になってしまいました。

定番以外は全て一期一会。

素敵な出会いがありますように!