suzuki takayuki men's POP UP開催のお知らせ


みなさん、こんにちは。
上小田です。

なんとメンズ初めてのイベントを開催します!

記念すべき第1回目はsuzuki takayukiさんのポップアップです。
現在CREERではレディースのお取り扱いはありますが、
今回は期間限定でメンズのお洋服の販売をさせていただけることになりました。

詳細は下記の通りです。
・オンラインショップ掲載期間:7月1日(木)〜7月30日(金)
・営業日:7月10日(土)、7月12日(月)
*営業時間は13:00〜17:00となっております。

久しぶりのオープンデイなので、皆さん是非遊びに来て下さい!


YouTubeも是非ご覧下さい!



それではsuzuki takayukiのメンズは一体どのうようなお洋服なのか
ご紹介させていただきます。

“時間と経過”をコンセプトとし、
実験的なアプローチとリアリズムが同居する、

上質なワークウエアを提案する。

これはsuzuki takayukiメンズのブランドコンセプトです。
ワークと聞くと無骨な印象を抱いてしまいがちですが、個人的にsuzuki takayukiさんのお洋服を一言で表すと「優」というイメージがありました。

他のブランドにはない個性的な色味は自然と自分のお洋服に馴染んでくれます。お洋服の着心地は優しく自分の体を包み込んでくれるように、ストレスなく着ることができます。
程よく緩やかなサイズ感のお洋服は、シルエットを綺麗に見せてくれます。

デザイナーの鈴木さんの性格お洋服に現れているのではないかなと思います。

そんなsuzuki takayukiメンズの中からオススメのアイテムをいくつかご紹介します。

suzuki takayuki プリンテッドオーバーシャツ

光沢感のある上質なレーヨン/シルクの素材です。
贅沢に生地を使い、少しオーバーサイズのシルエットのアイテムです。
美しい生地のドレープが感じられる、エレガントな仕上がりになっています。
歩いているときに生地の動きが綺麗に出るのが印象的です。


デザイナーのスズキさんが描いた柄がプリントされています。

霧に中に見えた美しい植物達を描いたものがプリントされています。
真っ白な空間の中で感じた、瑞々しく生命力に溢れる植物のエネルギーが込められています。

様々な色が使われているにもかかわらず、色同士が喧嘩することなくまとまりがあります。

suzuki takayuki オーバーシャツ


レディースでもこの色のアイテムはあってので見覚えがある方は多いと思います。
スプレーグリーン、今シーズンのテーマカラーです。

suzuki takayukiのことを知らない方でも、この色は目にしたことがあるはずです。それもそのはず、あの人気歌手がMVで着ていたことで有名になっているからです。

淡いグリーンは暑い夏に涼しげな印象をもたらしてくれます。

同色のパンツもご用意しておりますので、そちらも是非ご覧ください。

suzuki takayuki ワイドレッグパンツ


1920年代のドイツの工員の方が使っていたものを参考にディティールを作っているそうです。

今シーズンの上質でしなやかな綾織りのリネン100%のものと前シーズンのリネン×レーヨンのものがあります。
リネン100%は使い込んでいくごとに柔らかくなり、美しい表情が出てきます。

麻独特の光沢感も感じられ、上品でエレガントな雰囲気を感じていただけます。リネン×レーヨンのものはマットな質感なため、無骨でよりワークのテイストを感じられます。

パターンにもこだわり、タックの方向と分量などを緻密にコントロールし、
生地分量がありながらもスッキリと見せてくれるアイテムに仕上げています。
また、少し短めの丈にすることで重くなりすぎない印象にしております。
優しさポイントは裏地がついているところです。
裏地のさらりとした肌触りも心地よいです。

suzuki takayukiワーカーズベルト

1930年ごろにドイツで使われていたものを参考に制作しているそうです。

本体の牛革は、たっぷりとオイルを染み込ませたキメの細かいヌメ革をイタリアから仕入れ、さらに日本の職人の方に手作業で染めを入れて頂き、特別な仕上げ加工を入れたもので、非常に上質で柔らかな味わい深い仕上がりのものです。

また、バックルは真鍮素材を使用しておりますので、使い込むごとに味わい深い質感になっていきます。

こちらは定番アイテムですが、上質なレザーに日本の職人さんの手作業が加わったアイテムと聞くと必ず持っておきたいと思いオススメさせていただきました。

使い込んでいくとどのような経年変化をするのかが楽しみですね。

他にもオススメアイテムはたくさんあるのですが、この辺にしておきます!

そのほかの商品はこちらから確認することができます!

またYouTubeやインスタグラムでもご紹介させていただきます。

どれもかっこいいアイテムばかりで悩むと思いますが、ほとんど1点しか入荷していません。

是非、この機会にsuzuki takayukiさんのお洋服の魅力に触れてみてください。