My Special Item 日々の暮らしにひとつ



気兼ねなく日常で使えるアイテムはもちろん、 上質でとっておきなアイテムを長く長く愛用していくのも大切なことです。
こだわり抜かれたデザインや込められたデザイナーの想い。
スペシャルな一品をご紹介していきます。


 

 

本田依子さんが手がける帽子ブランド、BERRETTA(ベルレッタ) 他の麦わら帽と違うのは、エッジの鋭さと最大限にシンプルを追求した凛とした美しさ。
夏のカジュアルなアイテムでありながら、被る人、それぞれにスタイリッシュに段階を上げてくれる、魔法の帽子。

今年2021年の素材は、バオとラフィアの2種類。 繊維が揃っているため、美しい編み目模様が出るのと、経年変化で飴色に艶が出てくるのも持ち味の1つ。


非常に軽いので、長時間被っても疲れにくい帽子です。
軽くて飛んでしまわぬように、襟足には、風跳び防止の細いゴムが必ず付属しています。 楽にかぶれる秘訣です。
有料ですが、整形し直ししたり、リボンを補正してくれたり、年に一度期間を決めて、メンテナンスを受け付けています。
こちは購入時に説明文同梱してございますので、そちらを参考になさってくださいませ。

夏の涼しげなワンピースにはもちろん、パンツスタイルにも、スタイリッシュに決まります。

今年は同じ型、2素材で入荷がございました。
詳細などは下記にてご確認ください。

BERRETTA マープルミディアム・ラフィア(テープ/箱付き)

BERRETTA マープルミディアム・バオ(テープ/箱付き)

BERRETTA商品はメーカーの意向により、カートに入れてのご購入ができません。 購入希望の方は、お問い合わせボタンよりお問い合わせください。