冬も活躍のgicipi


 

ニットやスウェットの中に着たり、アウターを脱いでも恥ずかしくないカットソーが欲しくなりませんか?

カットソーはユ◯クロで決めてる方も多いですが、
じゃない方におすすめしたいものがあります!

それは...!

ズバリgicipi(ジチピ)です。

イタリアのファクトリーブランドで、日本人にも合うコンパクトめなサイズ感と、天然素材中心の肌触りのいい生地、比較的お求めやすい(当社比笑)価格で、リピーターの多いブランドです。

今期秋冬の新作をまとめてご紹介しますので、ぜひお付き合いくださいませ。

 

カボルフィオーレ [2418A]

ラーファノ[2417A]

プレッツェーモロ [2419A]

説明はないんかい!と思われたかもですが、つらつら3枚まとめて並べたのには訳があります。

生地が一緒なんです。

柔らかで伸びやかなコットンで、一見すると小さそうなんですが、入ります笑。

 

脱いでも恥ずかしくないインナーをお探しの方はぜひ。
デザインはお好みでいいと思います。

ちょっと気になるボートネック、カボルフィオーレの首周りですが、
前屈みでも中が見えず、かといって締め付け感もないので、スッキリ。

ニットの下にもいいですよ!

チポラ [2416A]

ペーラ [2415A]

こちらも同じ生地のデザイン違いです。

gicipiで一番厚い生地だそうですが、Tシャツとスウェットの間の生地感。

ゆったりと身幅もアームホールも広く、一枚でもちろん透けもなくめっちゃ着やすいです!

着丈が短いのはペーラ(タートルネック)の方。

身長があまり高くない方におすすめで、スカートを履いたときのバランスがかわいいです。

今回唯一、ギリ着画が公開できそうなので、着てみました。

スッキリ感がありつつ、身幅ゆったりですごくすごく着やすいです!
なんと言っても柔らかい着心地。

スウェットほどのカジュアル感がない。大人っぽい。
けど楽。最高ですね。

ついでなんでチポラ(モックネック)の方も着てみます。

袖丈と着丈は長くなりました。

が、これもいい!すごくいい!!

上げるとちゃんといい感じに腰あたりで止まるし、伸ばすとお尻あたりまでカバーしてくれるし。

私は身長156cmですが、私より高い方はこちらがおすすめです。

下にも上にも重ね着できるので、あると週3で着るやつです。
個人的に今回の一押しです!

タートルネックシャツ(アナナス)[ 2413A]

コットン100%で定番のタートルネック。

首元、手元、腰回りだけリブになっていて程よくフィット。
ジャストめでインナーの様にも、そこまで体型を拾いすぎないので、一枚で着ても大丈夫。
ただし最近のゆったりサイズに慣れてしまうと、上に何か羽織りたくなります。)

滑らかで伸びやかな心地いい生地。

首のフィット感もずれないけど苦しくもない、つまりちょうどいい!
gicipi初心者さんに、まず手にとっていただきたい一枚です。

 タートルネックニットソー(プルーニャ) [2321A] [ 2421A] 

こちらも定番で、タートルネックのリブカットソー。 

素材はウールシルク。
ウールの温かみもありつつ、シルクでチクチクしない仕上がりです。

今回ご紹介した中では一番タイトですが、ほとんどの方は大丈夫なくらい、
ビヨーンとすごく伸びます!

体に添うので、一枚では着にくいですが、スッキリと上に重ねるものの邪魔をしないので、気に入ったら色違いでご購入される方が多いアイテムです。

首の締め付け感が気になる方もいらっしゃるので、ちょっと人を選びますが、
ネック部分がキュッと立ち上がってよれたりしません。

ジャケットの下にもおすすめで、スッキリと綺麗に着ていただけます。

 

と言うことで、おすすめのgicipi。
ぜひご覧くださいませ。

GICIPIアイテム一覧