CREER的 カジュアルセレモニーのススメ


小正月を過ぎるともうすぐ立春。
少し光が春めいてまいりました。

毎年、提案させてもらっている式服の着こなし。
『今年もかーい!』という声も聞こえてきそうです(笑)

『卒業、入学にも着たいのだけど、それだけだと勿体無いのよね・・・』

皆様同じお悩みのようです。

3、4月には暖かくなるので、地域にもよりますが、最近では比較的軽めのお洋服を選ぶ方も多いです。

そこで、普段でも使える、素敵なワンピース3種をご紹介します。

 

 ◉tricot COMME des GARCONS 定番ウールギャバ後染ワンピース

サラッとしたウール100%。
重量感もあるので、きっちり素敵です。
バックボタンもデザインがあり、一枚あれば、最高に着まわせます。

◉suzuki takayuki プルオーバードレス
デザインのシャザーとレーヨンの生地感がベストマッチで、動くたびに雰囲気が出るワンピースです。
シルクの放つ艶消し具合の光沢感が女っぷりをあげてくれる逸品。

 

 ◉R&D.M.Co- リネンオーバーサイズシャツドレス
リネンは式典にはタブー。
もちろん、常識からすると少し一脱するかもしれません。
卒、入学式、カジュアルな地域でしたらもしかしたら良いのかもしれません。
雰囲気あるジャケットやコサージュなど合わせるとそれこそ上品なアイテムに。

次はジャケットパンツの組み合わせも2種類ご紹介させてください。
カジュアルダウンしすぎかしら。。。
好きなお洋服を身に纏って、お祝いしたいという声も最近では多いです。
ご参考までに。

masnou design ドブレジャケット
コットン100%のオーバーサイズジャケット。
オーバーだからこそ、女性らしくそして魅力的に見せられるジャケット。
黒に近いチャコールグレーなので、少し軽い印象に。

◉masnou design コットンシルクジャケット
こんな春らしい着こなしも、ありですか?
シルクコットンの素晴らしくエアリーなジャケット。
素敵通り越して、目立つ(笑)
あえて、提案させてもらいますね。
合わせているのは、masnou designのシャツとコート。

 ◉...et R Alice コサージュやバック のエトセトラ
普段にも使えて、華やかになるアイテムもご検討くださいね!
一つ一つ、初めにこだわり、布にこだわり。
大量生産には出せない表情がここにあります。
見慣れた、手持ちのお洋服に再び息吹きを与える一品です。

 ◉KURI BOTELLA ウロコレースタイツやソックス
足元も手を抜かず。
この時期は特に完売となるので、お早めにご検討くださいませ!

 ◉喜びの涙を拭くハンカチもお忘れなく。。。
素敵な柄、使い勝手の良いリネン生地。
色々揃っております。
そっとカバンにお忘れなくお持ちくださいね。

春のお別れシーズン。
ハンカチやクロスはとても素敵なプレゼントです。
たくさんありますので、差し上げる方の顔を思い出しながら選んでみてくださいね。簡単なリボンをかけるだけのラッピングでしたら無料で行っております。