汗ばむ季節になりました。
お久しぶりのALDINのすゝめ。
今回は夏におすすめのクロスと、汗を拭くのにピッタリなワッフルタオルなどをご紹介します。

ALDINに多く使われているリネンはヨーロッパ産。
さらりと乾きがいいので、夏にあると嬉しいですよね。
私も最近は必ずクロスを一枚バッグに入れています。
ハンカチ代わりにしたり、買った何かを包んだり、あんまりないけど外で座ったりする時便利です。
歳を経て、動植物に執着してきました。
そんな私が今一番気になっているのが、ツバメです!
ツバメ、よくないですか?
まず流線型のフォルムがかっこいい。
ほぼブラックで、少しある白と赤がセンスいい。
大体何千キロも海を渡って、生まれた場所に戻れるなんて、リスペクトしかない!!
今まではせいぜいヤクルトスワローズファンが買っていると思い込んでいましたが、急にこのクロスが気になってきました。
ズバリつばめトルション。

カープファンですが買っていいですか?
ちなみに類似品の小鳥トルションも気になっています。

小鳥...これは...なんの鳥でしょうか?
水色ですからね、野鳥ではないのでしょうか。
突然ですがここで刺繍トルション人気ランキング!
クレエの売り上げトップ3を発表します。
第3位は....

そうか、やっぱりこれ、可愛いですもんね。
第2位は...

ごめんなさい、すでにめちゃ人気あったんですね...
第1位は!

やっぱりな。名品です。
ちなみに4位は木馬トルションでしたが、発売時期が一番最近なのに4位はすごい。

白馬(左:ベージュ)が僅差で芦毛(右:ホワイト)より売れています。
プレゼント利用も多い刺繍トルションですが、迷ったら鳥かすみれか馬で間違いなしです。
とはいえ、それぞれ全部可愛いので、ぜひ推しの一枚を見つけてくださいね。
続いて夏っぽいな、と常々思っているこちらのウェルシュクロス LS-04とウェルシュクロス LS-03 。

勝手に東南アジアな雰囲気。
以前このクロスを愛用しているスタッフに、私物を見せてもらったのですが、ふわふわでガーゼのようになっていました!
こんなになるんだ!という驚きは忘れません。
夏は何かと汗をかいちゃいますよね。
そんな時にもおすすめなのがさらっと軽いワッフルタオルです。
以前はタオルがわりに毎日お風呂上がりに使っていた私のタオルをご覧ください。

柔らかくなって、サイズは長い方はほとんど変わりませんが、短い方はだいぶ短くなってます。

つまり!
首に巻きやすい笑
屋外で草取りとか庭いじりする時、首に巻くとすごくいいです。
嵩張らないので、収納に優れているのも嬉しいポイント。
吸収性も問題なし。
肌触りの好みはあると思いますが、ガシッとしっかりめな感触好きな男前な方にはおすすめです。
サイズはこれより小さいハンドタオルと、これより大きいバスタオルがございます。
バスタオルといえば、メーカーさんも一押しのWガーゼバスタオル。

実は人気のWガーゼブランケットと同じ生地。
コットンリネンで、二重になっていて、
軽くてさっぱり、すぐ乾きます。

こちらはスタッフ私物で、6~7回使ったもの。
まだ若さあり笑
何年も使ったWガーゼブランケットをみたことがありますが、それはもうふわふわに柔らかーくなっておりました。
なので、このタオルとブランケットは使えば使うほどよくなっていくので、育てる楽しみがあります。
こんなこと言っていると、また欲しくなってまいりました。
次はどれをうちに迎えようかな?
そんな悩みも楽しいALDIN。
一人でも多くの方にALDINの良さが届きますように。