大人Tシャツ


いよいよ暑くなってきましたね。

連休に衣替えをした方も多いのではないでしょうか。
私もいっぺんには無理ですが、晴れの休みのたびに、少しずつ冬物を洗っております。

なんだか今年の夏も暑そうです。
今年の夏のワードローブに新しい何かが欲しい方に!
おすすめしたい大人なTシャツがありますので、ご紹介します。

大人Tシャツとは。
勝手に命名しただけですが(笑)、ずばりシャツ生地のTシャツです。

こんなの。

最近カットソー生地のいわゆるTシャツが似合わなくなってきた...
というお声が周りから聞こえてまいります。

すごくわかります!!

たとえ体重が変わっていなくても、なんだか若い頃のようにスッキリ着こなせず、
もたついて生活感を強く感じる気がします。

そこで!
おすすめしたいのが、シャツ生地のTシャツ型。

Tシャツとシャツブラウスのいいとこ取りなので、
CREERにある3ブランドのシャツを、今の気分でコーディネートしながら着比べてみますね。

まずは、シルクなTOWAVASEから。

 

なんだかいい女(風)なエレガントさ!
カットソーのTシャツ生地ではこうはいきません。
着心地も言うまでもなく、抜群です。
汗やら乾燥やらでかゆかゆがでやすい肌に優しいありがたいシャツです。

透け感が気になる方は、こちらのブラックやカーキなら大丈夫。
一枚で着ておりますが、インナーの線など全く見えておりません。

このシャツは首元の襟のような部分に切れ目があり、後ろ側が立ったようになり、表情が出るのもいいところ。

前は寝ていますが、後ろは起きています(笑)。
後ろに抜き気味にしても可愛かったです。

続いてはmasnou design。
こちらは、カラーで生地が違います。
まずはホワイトの方から。

曰く、東京のおしゃれな方のワンコのお散歩コーデ。
ワンコは足の長い大型犬か、ふわふわな小型犬希望。
合わせたパンツはネコちゃん柄でご愛嬌。

すみません、シャツの紹介でしたね。
masnou designのこのシャツ生地は、はっきり言ってものすごくいいです。
A-100という生地名で、ずっと使われていますが、軽くて滑らかで、見るからに上質。
私もいつか何かで欲しい生地です。



その生地で作られたTシャツ型ならいいに決まってます。
襟全体が少し立ち上がって立体的なのと、次のグレーの方でお伝えしますが、両脇にポケットがあるのがポイントです。

Tシャツだと思えば珍しい両ポケット。
あえて下から丸っこいポケット生地が裏から見えるデザインです。

ホワイトの方が薄い生地で透け感があり涼しく、
グレーの方は少し厚みと張り感があり、透けない生地です。
ちなみに、今回ご紹介しているTシャツは、どれも肘が隠れる長めな袖丈ですが、一番長いのがmasnou designです。

そしてTOUJOURS

masnou designと同じコットン100%ですが、ワシっとしたシワ感があり、
TOUJOURSらしい雰囲気のあるたまらない生地感です。

TOUJOURSも襟は立ち気味。
masnou designより幅が細いので主張は控えめ。
胸ポケットが効いていて、少しBOYSなデザインです。

シワもあり、masnou designのホワイトよりは透けないです。

サイズが1と2があるのでどちらか迷うかと思います。
一番差があるのが身幅ですが、1サイズでもかなり大きめなので、正直そんなに分からないです。

丈もどちらも同じ位くらい長いです。
大体の方は、1サイズでいいと思いますが、よりざっくりゆるーく着たい方は2サイズでOK。

上に何か羽織る時など、バランスを見て裾を長めにしてもいいですね。
でもこれでもフルではないです。
全部伸ばすと、お尻がすっぽり隠れる長さになります。

ここまで3ブランドの大人Tシャツを見てきました。

どれもゆったりとストレスフリーな着心地で、いろんなボトムスに合わせやすいです。

カットソーTシャツよりもお値段はしますが、大事に使っていただけたらより長く使えて、見た目もカジュアルになりすぎず、体型も拾わないので、ぜひ機会があれば手に取ってくださいませ。

それでも!
やっぱりカットソー生地がお好きなあなたには。
suzuki takayukiのTシャツはどうですか?

前から見ると普通のカットソー生地Tシャツ。

 

後ろがシャツ生地なんです!
ただの(失礼)Tシャツより何倍もいいと思いませんか?

何度か作られていて、すでに夏の定番化しておりますが、すでにお持ちのお客様からはすこぶる評判がいいです。

人気のホワイトとブラックに加えて、今年の新色カラーも登場しております。

とっても可愛いピンクです。
すでにチラリと見えておりますが、バックはこちら。

お気づきのように、シャツ生地の色味が違います。
少しパープル寄りの青みを感じる、これまたいいピンクです。

もう一色、グリーンがまだ入っておらず入荷待ちです。
淡いグリーンで素敵なので、グリーン好きの方は、もう少しお待ちくださいませ。

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます。

最後にちょっと番宣ならぬPOP UP宣伝を。

 5月17日(金)、18日(土)、19日(日)の3日間、
CREERにてパールのscoyaのPOP UPを開催いたします。

今回ご紹介したTシャツはもちろん、特に夏に映えるパールのアクセがたくさん揃いますので、ぜひご覧になりにいらしてくださいませ。

市場に出回らない青みがかったものや、不揃いで自分だけの形が見つかります。

詳しくはこちらから。
もちろん、見ていただくだけで嬉しいので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

お待ちしております。