夏にぴったり、涼しいアイテムは?


本格的な夏がやってきました。

みなさん今年の夏はいかがお過ごしですか?
去年よりはイベントの開催などもあるので、ご予定がある方もいらっしゃるかもしれません。

普段あまり外に出ていないと、たまに出掛けた時は倒れそうになるほど暑く感じます。

「少しでも涼しいアイテムが欲しい。」

そう思いまして、涼しいアイテムを探してみました。

以前YouTubeで、涼しいくてかつ透けないボトム3選をしています。
ぜひご覧ください。

こちらのブログでは、ボトム以外もご紹介していきます!

 

YouTubeでもご紹介しているこちら。
オーバーオールですが、とっても涼しいのでご紹介させてください。
素材はコットンシルクで、滑らかでさらっとした肌触り。
おまけにゆったりとしたシルエットなので、空気を含んで肌に密着しません。
それ故とっても涼しいです。
軽やかさもあり、夏におすすめしたい一着です。

 

 

 

続いてはこちら。
YouTubeで紹介しているアイテムですが、こちらではトップスも紹介いたします。
リネン100%のノースリーブのブラウス。
言わずもがな、涼しさが伝わってくると思います。
ブラックでも全然重い印象にならない、涼やかアイテムです。
袖がバンドスリーブになっているのが特徴で、脇のお肉をさりげなくカバーしてくれます。
ノースリーブが苦手な方でも着やすいかも?
パンツはコットンシルクのとても軽やかで涼しいパンツ。
2枚仕立てになっているので、これ一枚でも一切透けません!

suzuki takayuki バンドスリーブブラウス
R&D.M.Co- シルクコットンワイドゴムパンツ

 

 

 

続いてはカットソーです。
普通のシンプルなTシャツもいいですが、一枚でデザイン性のあるものをお探しなら、断然こちらがおすすめです。
とても柔らかくて涼しい生地を使用しており、トロンと女性らしい柔らかさを出してくれます。
透け感はありますが、それでも涼やかにお召しいただけると思います。
Tシャツは部屋着っぽくなると思って敬遠していた方、ぜひこちらを着てみてください。
そう言った方の方が似合いやすいです。

 

 

こちらもYouTubeでは紹介していないのですが、私も愛用していて手放せないアイテムです。
リネン素材で、透け感はほどんどなく、一枚でもお召しいただけます。
そしてなんと言っても、夏だけでなく通年で着られるという嬉しいポイントも!
夏はカットソーと合わせて、冬はニットと合わせて。
お値段はしますが、お値段以上に満足できる一着です。
着た時のストレスがないのも、ついついヘビロテしてしまう理由かもしれません。

TOWAVASE ボンヴォヤージュサロペット

 

 

リネンがお好きな方には、こちらのシャツもおすすめしたい!
こちらもリネン100%です。
ゆったりした身幅で、袖も7分丈。
露出は少なく、だけど涼しく過ごしたい方に。
とてもゆったりしているので、着心地も最高です。

Vlas Blomme ワイドシャツ

 

 

とにかく暑くて、お洒落するのも煩わしく感じてしまう日。
そんな時に着ていただきたいのがこちらのワンピース。
軽やかな素材で伸びが良く、独特なシャリっと感がたまりません。
そして一枚でサラッと着て様になるこのデザイン。
大人っぽい雰囲気で楽しめます。
透け感があるのでインナー必須ですが、それ以外は何も考えなくてOK
ついつい色違いでも集めたくなることでしょう!
パッと映える鮮やかなピンクはいかがですか?♪

ALWEL Tシャツドレス

 

 

その他にも涼しいアイテムございます。
ぜひ探してみてください!
気になることがございましたら、どうぞお問い合わせくださいませ。