
10月も後半に入って参りました。
さすがにそろそろ本腰を上げて寒さ対策しちゃいましょ。
今年は何を着てお出かけしましょうか?
いいものたくさん揃っております!
お気に入りのアウターを一緒に探して参りましょう。
主観ですが、暖か度を勝手に星で表してみました。(★が多いほど暖かいです)

ALWEL ボリュームボンバージャケット [CRINY-1]
羽織と聞いて、まずおすすめしたいALWELのボンバージャケット。
軽くて長さもお尻あたりまであり、ざっくりでゆったり。
裾を絞って後ろをフワッとさせて着ると、シルエットがかわいいです。
動きやすく、裏地もついていて風も通さないので、自転車に乗る方にも、おすすめしています。

後ろ首元にALWのリフレクター付き。

ANTIPAST ニットジャガードカーディガン[S0303]
アウターを着るほどでもない時用。
室内メインや車移動の際におすすめな少し厚手のニットです。
なんと言っても柄が大人なのにかわいいです。
カラフルなのに、派手すぎず落ち着いているんです。

リバースブルで着れちゃいます!どちらも◎

tao ウールナイロンツイル先染ジャケット [TC-J102-051]
ジャケットの名前ですが、私の中ではカーディガンカテゴリー。
それくらい伸びがあり、軽くて着ていて肩が凝らない、ジャケットです。
部分的にキュプラが使われているので、きちんと感もあり。
インにもアウトにも着れて、オンにもオフにも着れちゃう一枚4役ぐらいしそうなジャケットです。

TOUJOURS カバーオールジャケット [AM43GJ01]
絶妙カラーがさすがなTOUJOURS。
ざっくり着れて人気のカバーオールは、一枚仕立て。
ストレッチが効いたベルベットなので、実際手を通すと驚くほど楽。
ゆったりとしているので、中に色々着込んで、真冬まで着回したい一枚です。

素材的には星3っつ!
軽やかなウールボアで暖かいです。
重く見えがちな素材ですが、オートミールカラーで、ショートめな丈が、不思議と軽い。
パンツにもワンピースにも可愛く決まります。

フワッとショールのような首の開きと、短めで太めのお袖のバランスが綺麗。

Veritecoeur ガーメントダイショートコート [ST-183]
Veritecoeur3連発!
まずこのガーメントダイショートコートは、去年発売されて大人気。
今期も再登場しています。
一見普通に見えますが、実はボディもお袖も全てコットンの二重仕立て!
空気の層が一枚できるので、見た目よりずっと暖かいんです。
これは去年買って下さったお客様から聞いたので嘘偽りなし。

肩の後ろに技アリ。肩の可動域が広く、窮屈感ゼロです。

ショートでトレンチは珍しいですよね。
長さがあるとそりゃあったかいですが、邪魔になることも。
ショーツだと早くから大げさにならず羽織れて、またも自転車なんかの時に着やすいです。
左右非対称のデザインがかわいいですし。

特に横から見てほしい。かわいい。

Veritecoeur パテッドブルゾン [VC-2779U]
今回ご紹介した中では、一番暖かいです。
なぜなら中綿が入っているから。
もっと暖かさがほしい方にはコートもあります。
真冬まで使える頼もしいアウターです。

Honnete オーバーサイズノーカラージャケット [HO-24AW J8]
最後に一枚コートを。
かなり薄手のコートなので、コートの中ではすぐに着れます。
コットンナイロンで、フワッとエアリー。
袖口がゴムなので、寒くなければグッと手首を出して着ると抜けが出ていい。

ノーカラーで後ろの開きと、後ろ袖のタックがかわいいポイント。
やっと重ね着が楽しめるようになって嬉しいです。
他にも色々いいものありますので、ぜひサイトをチェックしてみてくださいませ。
アウター一覧のリンクも貼っておきますね→アウター一覧
もう少し秋が深まる前に、コートのまとめもしたいなーと思っています。