リネン<ALDIN>のある暮らし


毎日リネンを使う暮らし、まだまだ日本では馴染みがないかもしれません。

日本では『麻』はカサカサしていて、夏に着ると涼しい素材、が常識。
いわゆる、日本の『麻』は苧麻<チョマ>。

リネンは亜麻<アマ>。
ベルギー、フランス、そしてリトアニア。
寒冷乾燥に育つので、そもそも日本では、馴染みがないのです。

しかも、繊維が硬く、織るのが非常に難しかった為、超高級品。

近年で、織物技術の目の覚めるような発達で、高密度&高速で織り上げられるようになった為、現代の私たちは、気軽に使える繊維になりました。

手に入りやすくなったリネンの良さはさまざま。

使えば、使うほど肌馴染みが良くなり、使いやすく。

抗菌&汚れにくさは繊維界ダントツトップを誇ります!

そして、素晴らしいのは、吸水抜群、速乾!
日本の高温多湿の気候でも、すぐ乾くので、キッチン周り、ベット周りには、ヒーローのような存在です。

極め付けは、丈夫で長持ち。
水と摩擦に強いので、お洗濯や水仕事には最適な繊維なのです!



CREER でお取り扱いのある『ALDIN』はいち早くリネンに着目しました。
エコテックス認証を得た高品質のリネンを仕入れ、昔ながらのシャトルの織り機で織り上げています。

富士吉田で工場を営む立地上、富士の最高の軟水で洗い上げ、自然乾燥。
お手元に届くまで、リネンのいい香りとお日様の香りを保っています。

ALDIN<アルディン>は、使い勝手はもちろんのこと、毎日見ても愛おしいと思えるデザイン。
テキスタイルが一枚一枚素敵で、使っている自分が誇らしい。そんなブランドです。

長くなりましがた、CREERでは『ALDIN』をほぼ全シリーズお取り扱いしています。

エプロン、キッチンクロス家事周りのアイテムから、タオルやベット周りまで現在製造されているものをラインナップしています。
(欠品していたらごめんなさいね。。。)

 

まだ、リネンをあまり知らない貴方へ。
ぜひ、リネンのある、おすすめのライフスタイルへチェンジ!してみませんか?

まずは、リネンを、ALDINを触れてみてください。
プレゼントにもどうぞ。

ALDINの商品一覧はこちら