TOUJOURS 2024 Spring/Summer


 

2024年春夏のTOUJOURSのテーマは

reminiscence(回想)。

今年はブランドが始まって20周年。
記念の年にふさわしいテーマです。

懐かしくも新しい、そんな素敵なコレクションをご紹介します。

まずはセットアップなコットンのジャケットとスカート。

インディゴファインコットンアトリエジャケット [TM40RJ01]
インディゴファインコットンランダムプリーツマキシスカート [TM40RK04]

深みのある綺麗なブルーのインディゴです。

高密度に織られたコットン生地で、シャツのような軽さがあります。
透け感はございませんので、スカート一枚でお召しいただけます。

腕まくりもナチュラル。
ゆったりとしたサイズ感で、ボタンの白が効いています。
ジャケットながらカジュアルで堅苦しさはゼロです。

ワンピースに気軽に羽織っていただいてもいい感じです。

そしてスカートのこの細かなギャザーを見よ!

生地が厚くないのでここまでできるんですね。
生地はたっぷりですが、ボリュームも控えめでスッキリ感もあります。

ちなみにこのセットアップは生地違いでシャンブレーも入荷予定ですので、そちらもお楽しみにお待ちくださいませ。

 次のスーパー120トロピカルウールもセットアップできます。

こちらはウール100%ですが、春にお使いいただける生地で、よりフォーマルな印象です。

スーパー120トロピカルウールカラーレスオーバーベスト [YM40AV02]
スーパー120トロピカルウール2インプリーツバギーパンツ [YM40AP04]

とはいえ畏まってばかりではなく、普段着に合わせて着ていただきたいです。

裏地はコットンの渋めの花柄でもちろん手を抜いていません。

裏地はベストとジャケット共通です。

ジャケットも金ボタンで私世代にはいわゆる紺ブレで懐かしさもありますが笑

スーパー120トロピカルウール3ボタンローリングダウンラペルブレザー [YM40AJ01]

羽織るとあら不思議。
今っぽく新鮮な驚きがあります。

かつてあんなに流行った時は着なかった私のような天邪鬼も、着てみたい!と思うジャケットです。

パンツもワイドでゆるっと感がありますが、生地は上質。

フォーマルでもありながら普段使いもしやすい絶妙なところがすごいです、TOUJOURSさん。
長く着れそうなパンツです。

そしてこちらのコットンパンツも、トップスを選ばず着回し抜群。

 

ストリングベルトトラウザーズ [TM40GP02]

度々色んなお洋服の着画を撮影するときに登場しておりますが、
何度も登場するのは誰でも似合って、色んなお洋服と相性がいいから。

一見すると、無地だし地味に感じるかもですが、履くとスタイルが決まるし、
ストレッチが効いていて動きやすいし、軽いし洗えるし。

つまりすごくいい!

白っぽいスモークグレーは少し透けが気になりますが、そのほかのカラーは絶対透け、許さない!という方以外は一枚でお召しになれます。

一枚ではもちろん、何かと重ね着にも便利です。

 着やすさでいうとこちらも外せません。

ドライコットンジャージーコンビネゾンTシャツ [JM40XC06]

前から見るとフツーの(失礼!)Tシャツですが、バックは違います。

薄いシャツのような生地に変わり、細かなギャザーが入って一気に可愛いです。
Tシャツはカジュアルですが、シャツ要素が入って綺麗めな印象。

ギャザー部分の上は前と同じ伸びやかで気持ちのいいTシャツ生地。
これから暑い夏も、快適に過ごせそうな一枚です。

もっと涼しい方がいい方にはスリーブレスもございますので、ぜひお好きな方を。

ドライコットンジャージースリーブレスコンビネゾンTシャツ [JM40XC07]

小花柄のドレスはとっても人気で、すでに完売してしまったものもあるのですが、
こちらのカシュクールドレスから。

ハーフスリーブプリーツカシュクールドレス [TM40CD01]

ドレスのようにも羽織のようにもお使いいただけます。
長めの半袖丈はちょうど二の腕を隠してくれてありがたい丈です。

爽やかな見た目ですが、寄って見ると意外にもブラウンやネイビーが効いて落ち着いた色合いです。
なので花柄ですが、甘くなくカッコよさもあります。

今期は春物にネイビーやブラウンを使っているブランドが多いですね。

コットンリネンのしっかりと厚みもありますが、サラッとした生地の今期のプリーツスカートも、ブラウン×ネイビーです。

TOUJOURSプリントTシャツ [ZM40XC08]
プリーツラップマキシスカート [YM40MK04]

花柄といえばな、リバティ社のプリントを使ったこちらのドレスも素敵です。

リバティベリーフラワープリントコットンハーフスリーブクラシックギャザードレス [YM40UD05]

丸っこい実のようなお花のような。
プリント、可愛いです!

ウエストの内側に紐があり、絞って雰囲気を変えることができます。
パフっぽいお袖は肘までカバー。

首元は襟などがなく、スッキリ。
甘辛のメリハリが効いていますね。

 数量は少ないのですが、この生地のバンダナもありますので、ぜひ合わせてチェックしてください。

ドレスをもうひと型。

ファインカウントリネンコットンポケットビッグタンクドレス [TM40TD02]

今回ご紹介したドレスの中で一番丈が短いドレスです。

リネンコットンの薄すすぎず、ワシっとした高密度に織られた生地です。
まず首の開き加減がよく、フレンチスリーブな袖もいい。
今年の夏に大活躍間違いなし!

無くなる前にちょっと着てみました。
私は身長156cmですが、ちょうどいい感じの長さ。
(上のシェルピンクは160cmのスタッフが着ています)

長袖と重ねたらすぐ着れそうだし、シルエットも最高にいいです。
欲しい....!

ちなみに今回ご紹介したドレスは3型ともに左右ポケットが付いております。
別に使うわけではなくてもあると嬉しいですよね。

と、ここまでお付き合いくださりありがとうございました。

ご紹介しきれなかったアイテムもありますが、間違いなくどれもいいのでまたいつかご紹介できたらいいなと思います。

これからもまだ可愛いアイテムの入荷が続きます。
ぜひお楽しみに!!

TOUJOURSの商品ページはこちら