人気長袖Tシャツのサイズ選び(OLDMAN'S TAILOR編)


PLAY COMME des GARCONSとOLDMAN'S TAILORの長袖Tシャツは、CREERで何年も扱っている、超定番のロングセラー。

しかしどちらもユニセックスでサイズ展開が豊富なゆえの、私は何サイズ?問題があります。

今回は、156cmと160cmの健康体重コンビがいろいろ着比べてみました。
みなさまのサイズ選びの参考になりますように!

今回は、OLDMAN'S TAILOR編です。

さっそく156cmの着画から見て参りましょう。

着た瞬間に、あ、これだなと分かった34サイズ。
PLAY COMME des GARCONSよりかなりゆったりしており、カジュアルな雰囲気です。

もともとメンズスタートで、36サイズ(大体メンズのSサイズくらい)までしかなかったのですが、あまりに要望が多く数年前にレディースも着れるようにと34サイズが作られるようになった経緯があります。

なので、基本的に平均身長、平均体重くらいの女性なら34サイズでいいと思います。

36サイズだと袖がかなり長めです。
ですが、裾をインしたりして袖を捲る感じだとラフに着れます。

お好みなのですが、ちょっと大きめを選ぶ方が多い近頃、36もありだと思います。

続きまして。

身長160cmで見てみましょう。

ジャストで余裕もあり、このサイズで何ら問題ございません。

まずは一枚なら、このサイズをおすすめすると思います。

160cmくらいあると、このサイズでもいいですね。
一枚でゆったり着たいなら、このサイズ、インナーで着ることを重視するなら34サイズでしょうか。

ついでにもう一つ上のサイズも着てみます。

着丈や身幅より、袖丈が気になります。
袖丈はかなり長めです。
インにして袖を捲るといい雰囲気になりますね。

このTシャツは、なんと言ってもOLDMAN'S TAILORのロゴがカッコいいTシャツです。

一枚で様になり、上にジャケットやコートを羽織った時に、チラ見せがまたカッコいい。

ロゴ部分は、シーズンによってフロッキープリントだったり、ラバープリントだったりします。

生地が厚めで丈夫、年間通して着れるので、あるとほんと便利でいいTシャツです。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。