人気長袖Tシャツのサイズ選び(PLAY COMME des GARCONS編)


入れ替わりの激しいお洋服たちは、基本的になくなったら終わり、再入荷はないのですが、

一部定番と言われ、何度も入荷するアイテムがあります。

そんな定番でCREERが何年も扱っているものに、PLAY COMME des GARCONSとOLDMAN'S TAILORの長袖Tシャツがあり、ずっと人気。

しかしどちらもユニセックスでサイズ展開が豊富なゆえの、私は何サイズ?問題があります。

今回は、156cmと160cmの健康体重コンビがいろいろ着比べてみました。
みなさまのサイズ選びの参考になりますように!

今回は、PLAY COMME des GARCONS編です。

まずは身長156cmで比べてみます。

ぴちぴちです...涙
肩幅と袖丈はジャストなのが悲しいですが、細身の方にはおすすめです。

基本的にPLAY COMME des GARCONのTシャツはゆったり着るより、ジャストで着ると綺麗です。

モードめなお洋服が好きな方、透けの少ないしっかりめのTシャツが欲しい方にフィットすると思います。

 

XSサイズは少しゆとりがでて参りました。
肩幅、袖丈は良さそうなので、ジャストめで着るならこのサイズだと思います。

最近の大きめサイズに慣れていると、Sサイズでも全然良さそうですが、肩が落ち気味で袖丈も長くなりました。

好みもありますが、総合的にXSサイズが綺麗に着れそうです。

続いて身長160cmの場合を。

XSサイズはタイトめなシルエットになりました。
丈も少し短めです。
袖丈は短くないので、身長は160cmくらいあって細めの方にはおすすめです。

着丈も長くなり、少し余裕のある着心地です。
PLAY COMME des GARCONSのコットン生地は、柔らかで伸びもありますが、しっかりしています。
なので、やはり気持ち大きめがいいと思います。

Mサイズは少し大きめな印象です。
総合的にSサイズに軍配が上がりました。

ですが、少しラフに着たい方は(↓こんなふうに)Mサイズもありだと思います。

PLAY COMME des GARCONSのTシャツは、首元がしっかりしており、だらしなくならないのがすごくいいところです。

袖幅がスッキリしているので、上に重ね着してももこもこしませんし、ハートのワンポイントがアクセントになって、一枚でももちろん可愛いです。

少しはサイズ選びの参考になったでしょうか?
かえって混乱させてしまいませんように願っています。

今回着たTシャツは、
ホワイトがこちら
ブラックがこちらです。

次はOLDMAN'S TAILOR編でお会いしましょうー!